病院案内 | 光免疫療法 医療法人 聖療会 青木優美クリニック公式サイト

病院案内
/ Hospital Information
INFORMATION
HOME >  病院案内

ごあいさつ


院長 青木優美
ガンにならない身体作り 【理念】
私は自ら「ガン」を経験し、切除手術、抗がん剤治療、放射線治療、免疫細胞療法など多くの「ガン治療」を経験しました。
論文などの文章や患者様の言葉で知っているつもりだった「ガン治療」ですが、現実に経験すると、その「辛さ」「苦しさ」「怖さ」は想像以上のものでした。 改めて健康であることの素晴らしさを感じ、健康であることの尊さを考えました。
「日本人の2人に1人が生涯でガンになる」「ガン予防は大切!」「ガンは早期発見すれば怖くない!」よく聞く当たり前の言葉ですが、過去の私も含め多くの方々は「自分は大丈夫!」「ガンなったら考える!」などと現実から目をそらし日々を過ごしているのではないでしょうか。
いま健康な人、若い人にこそ10年先を見据え、「ガンにならない身体作り」の大切さを伝えたい。一人でもガンに怯え苦しむ人を減らしたい。そして皆様と一緒に「ガン予防」に向き合い、健康維持のお手伝いをさせて頂きたいと願っています。

ロゴの由来

「常に喜べ 絶えず祈れ 凡てのこと感謝せよ」
《テサロニケ前書 第5章16節》
青木優美クリニック-ロゴ

病院概要

法人名 医療法人 聖療会
名 称 医療法人聖療会 青木優美クリニック
代表者 院長 青木優美
所在地 〒810-0001 福岡市中央区天神1丁目7-11 天神イムズ 8階
TEL 092-717-5005
FAX 092-717-5007

▲PAGE TOP