リスク検査について | 光がん治療 医療法人 Fuvenant 青木優美クリニック公式サイト

リスク検査について
/ Examination
EXAMINATION
HOME >  リスク検査について
 

サインポスト遺伝子検査
(生活習慣病予防プログラム)

⾷事や運動に気をつけていても、⽣活習慣病がすすみやすい⼈と、気をつけていなくてもすすみにくい⼈がいます。これは⽣活習慣病の原因が、個⼈の「遺伝体質」と、肥満や運動不⾜などの「⽣活習慣」の両⽅にあるため、個⼈によって差が現れると考えられています。
ヒトの遺伝⼦の並びは、個⼈により違いがあります。この遺伝⼦の並びの違いのうち、医学的に「個⼈差を⽣じさせている」と解明されている遺伝⼦を検査することで、⽣活習慣病に関連することが多い12項⽬の「体質」(肥満、⾼⾎圧、⾎栓、動脈硬化など)について、発症リスクを知る ことができる⾎液検査です。
※遺伝⼦検査は、⼀⽣に⼀度の検査です。検査項⽬は⽣活習慣病が中⼼で、ガンに関係する遺伝⼦は含まれておりません。
検査費用:46,200円(税抜)
検査結果について
項⽬ごとに保有遺伝⼦の測定結果が記載されています。
結果から推奨される栄養素やライフスタイルを、当院の管理栄養⼠より具体的なアドバイスも含めご説明いたします。
サインポスト遺伝子検査(生活習慣病予防プログラム)
この検査を通して具体的に「知る」ことで、疾患への効果的な予防法を早期から⾝に着けることが可能となります。
また、個⼈に適した栄養素やライフスタイルが分かるので、より適切で効果的な⽣活を送る指標にもなります。
 

サインポスト遺伝子検査
(がん遺伝⼦検査)

どんながんになりやすい遺伝⼦を保有しているのか、がんの発症予防には、どのようなライフスタイル・⾷⽣活が適しているのかを知ることができる遺伝⼦検査です。
臓器のがんは、がんになりやすい体質(遺伝⼦リスク)の⼈が、なりやすい⽣活習慣(環境因⼦)を継続することにより、がん細胞が時間をかけて増殖していき、発病に⾄るとされています。
保有遺伝⼦からみた各がんの総合的リスクを判定するとともに、⽣活習慣の注意点や改善⽅法、早期発⾒のための検査が結果に記載されます。
検査費用:62,700円(税抜)
サインポスト遺伝子検査(がん遺伝⼦検査)
検査項目
男性12項⽬/⼥性14項⽬のがんに関連する100種以上の遺伝⼦を測定します。
・胃がん ・⾷道がん ・脳腫瘍 ・⼤腸がん ・肺がん ・肝臓がん
・膵臓がん ・胆のうがん ・⽩⾎病 ・膀胱がん ・胃細胞がん
・前⽴腺がん
・胃がん ・⾷道がん ・脳腫瘍 ・⼤腸がん ・肺がん・肝臓がん
・膵臓がん ・胆のうがん ・⽩⾎病 ・膀胱がん・胃細胞がん
・乳がん ・⼦宮頸がん ・卵巣がん

▲PAGE TOP