出張インフルエンザ予防接種について | 光免疫療法 医療法人 聖療会 青木優美クリニック公式サイト

出張インフルエンザ予防接種について
/ Business trip influenza
INFLUENZA
HOME >  内科胃腸科 >  出張インフルエンザ予防接種について

出張インフルエンザ予防接種について

会社でインフルエンザ予防接種が受けられます。
昨今のインフルエンザの集団感染などによるリスク増加にともない、オフィスのリスクマネジメントは不可欠となってきています。
しかし従業員の予防接種の有無を管理するのは難しいのが現状ではないでしょうか。
当院ではこの現状を踏まえ、企業・事業所などへお伺いし、インフルエンザワクチンの出張予防接種サービスを実施しております。

出張インフルエンザ予防接種のメリット

多くの企業様向けに集団予防接種の実績がございますので、ワクチンの量は十分に確保しております。
事前に問診票をご記入頂ければ、約5分で接種できます。
お支払い方法が選べます。個人での支払いや、会社請求での対応が可能です。
※当院は、東振協指定クリニックです。補助金活用もお気軽にお申し付けください。
2回目の出張インフルエンザ接種をご希望される企業さまは優先的にワクチンを確保いたします。
※例年、インフルエンザは4月頃まで感染が見られます。しかし、予防接種によるワクチンの抗体は、5ヶ月程度で減少していきます。 ですので、インフルエンザの長い流行期間をカバーするために、当院では2回目の接種もお勧め致しております。

※2回目の予防接種を受ける時期につきましてはお尋ねください。

出張インフルエンザ予防接種の流れ

詳しい内容について、ご説明いたします。
事前確認
お申込~接種までの流れについて《別紙_お申込み前にお読み下さい》をご確認下さい。
または kenshin@aoki-yumi-clinic.or.jp までメールを頂ければお送り致します。

《別紙_お申込み前にお読み下さい》をお読み頂き、ご不明な点がございましたら
kenshin@aoki-yumi-clinic.or.jp までご連絡下さいませ。

お申込み→予約受付(ご希望日を伺い、スケジュール調整をいたします)
《出張インフルエンザ予防接種申込書》に必要事項をご入力の上、
メール添付 にてご送付ください。
日程連絡(ご予約の仮確定となります)
当院より接種日や接種時間のご連絡をメール返信させて頂きます。
接種者名簿のご提出(ご予約が確定となります)
《インフルエンザ予防接種者名簿》に接種される方々の情報を入力し、
メール添付 にてご送付ください。
東振協にご加入の企業様
当院の申込書および東振協専用の申込書と名簿をご提出下さい。
当院の接種者名簿は提出不要です。
問診票のご準備
《問診票》をご記入の上、接種日にお持ちください。
接種日当日
《問診票》を受付にご提出ください。当日、実施会場にて、検温を行います。
ご記入頂いた問診票をもとに医師が健康状態を確認します。その後、接種を行います。

お申込みにあたって

  • 時期はインフルエンザが流行する前の10月~11月までの予防接種がおすすめです。
  • 人数・出張場所によって、料金は異なります。
  • 出張日程などでご希望に添えない場合もございます。お早めにご予約ください。
  • 基本的には50名様からですが応相談、東振協扱い対応致しております。お気軽にご相談ください。

▲PAGE TOP